チィコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/12/24 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気が付けば、1週間もブログをほったらかしにしてました(^^;
私事で申し訳ありませんが、祖母が21日に他界しました。
22日にお葬式が終わり、やっと一息ついたところです。

16日から容態が急変し、そのときは主治医に、
『今日と明日がヤマです。』
と言われ、親族が集まったのですが、それから持ち直し、親族全員、交替で24時間祖母につきました。
そして、21日の午前1時26分、永眠しました。


入院した当時は、よくマルに
『早く家に帰りたい』
と言っていたおばあちゃん。1年半ぶりにやっと家に帰ってこれたね。
マルが小さいとき、よくおばあちゃんが一緒に遊んでくれたね。
マルがどんなことをしても、おばあちゃんだけはマルを庇ってくれたね。
よく家族で旅行にも行ったね。
今まで本当にありがとう。


マルはおばあちゃんが亡くなった事で、今までの事を振り返る事ができました。
そして、命の大切さが身に沁みてわかりました。
88才までよく頑張ってくれたね。本当にありがとう。
安らかに眠ってね。
マルはおばあちゃんが大好きです。今までも、これからも…
この言葉が天国のおばあちゃんに届きますように…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マルちゃんはおばあちゃんの事が本当に大好きだったんだね。
おばあちゃんはそんなマルちゃんの気持ち、とってもよく分かってくれていると思いますよ。
寂しさはなかなか癒えないと思いますが、沢山の素敵な思い出がマルちゃんをあっためてくれるはずです。
はにーちゃん
2006/12/27 21:31
マルちゃんやさしいコメントありがとう〜
文爺たちもおばあちゃんと一緒にいるかな☆彡
安心だよ〜
またねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
ごまぷぅたまご
2007/01/11 17:04
はにーちゃん☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっと、最近になって寂しさも和らいできました。
おばあちゃんとの思い出はマルの心の中に生き続けてます(^^)

ごまぷぅたまごさん☆
おばあちゃんは動物は何でも大好きだったので、きっと文爺たちと一緒にお茶でもすすっていることでしょう(^^)
マル
2007/05/11 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
命 チィコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる