アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「文鳥」のブログ記事

みんなの「文鳥」ブログ


チィコ禁断症状

2008/11/04 23:03
お久しぶりでございます。

気がつけば、1年以上もブログをほったらかしにしてました…orz


言い訳をすると長いんだけど…
今年の3月にチャーくんが倒れて、5月にお星さまになりました。
心臓肥大で、レントゲン撮ったら体の3分の1が心臓だったの。

ブログをお休みしてた理由は他にもいっぱいあるんだけど。


今年の8月、チィコが初の卵を産みました。

朝、籠の掃除をしたら、コロッと白いものが。

チィコが卵産んだぁ〜!!


と、家族で大騒ぎ&大喜び。

その次の日も卵を産んだけど、その卵は割れてました。


…その時に気づいてあげるべきだったの。


その2週間後、マルは友達と1泊旅行に出かける為、朝チィコのお世話をしてから行きました。

帰ってきた次の日、仕事に行く前にチィコの籠を掃除しようとしたら、チィコが羽を膨らませて動かない。



…やばい。と思い、会社休んですぐ病院へ連れて行ったら、卵詰まりをおこしてました。

チィコに最後に触ったのは旅行に行った日。
卵詰まりをおこしてから約2日経ってたの。

病院で処置をしてもらって、何とか一命は取り留めました。
先生4人がかりで、酸素とか当てられてね、私は泣くことしかできなかった。


先生曰く、チィコはうまく卵を作れないんだって。
卵が柔らかくて、産めなかったんだって。


そうとは知らず、マルだけ呑気に旅行に行ってたなんて…ごめんね。ごめんね。って何度もチィコに謝った。
今は元気に飛び回ってるけど、発情期のチィコには触れないの。
そんな状態になって約2か月。

未だにチィコには触れない毎日が続いております。

目を合わせるだけで尾羽をフルフルするから、目もあわせられない。
朝、サッと籠を掃除して発情させないようにしています。


チィコと触れ合えないのがこんなにも苦痛だとは思わなかった。
発情期が終わるまで、あと少し我慢するしかないんだよね…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


チィコのお気に入り

2007/07/15 15:56
最近のチィコのお気に入りの場所…
それはマルの姿見
画像

それから、マルママの棚…
画像

画像

画像

どうやら、ここはチィコの聖域らしいです
マルが近づくと怒ります
埃がいっぱいなのに…

でも、マルがどっかに行こうとしたら、必ず付いて来る可愛い娘でした
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あたし、キレイ!?

2006/12/14 20:12
画像

『ママ、なに撮ってるの!?』

画像

『ちゃんと撮ってね〜

画像

『後ろ姿もキレイでしょ??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


破壊…

2006/12/13 18:52
マルが実家に帰ってきて家具を置き換えてから、チィコの破壊活動が盛んになりました。
初めはビビッてマルから離れなかったチィコが、だんだんと探検をして、色んな所を飛び回るようになりました。
今、チィコがとっても気になる物は、ゴミ箱と観葉植物…
画像



画像はこちら


まったく目が離せないマルでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


女の子はドレスに憧れる!?

2006/12/11 12:22
画像

このところ、せっせと縫い物をしているマル。それを必ず妨害してくる我が娘…
もしかして、チィコも着たいのかしら?
あまりにも妨害してきて危ないので、チィコの放鳥時は縫う事は諦めたマル。
何を作ってるのかと申しますと、最近集めだしたテディベアのドレスです。
マルは幼稚園の頃から、お裁縫をおばあちゃんから教わっていたので、何かを『作る』とゆう事がすごく好きなのです。
高校生のときは自分で約80cmの巨大ベアを作ってしまったほど…(笑)
今はベア作りより、ベアの洋服を作る方が好きですね〜。
やっとベアを置いてる雑貨屋さんを見つけて、嬉しくて嬉しくて買ってしまいました(^^;
マルはイギリスのメリーソート社のベアにはまってます(^^;
画像

この子に似合うドレスを作ろうと頑張ってます(^^)
さてさて、うまくできるでしょうか…(^^;


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お久しぶり!!

2006/12/09 18:25
皆様、お久しぶりデス。
この2ヶ月間、マルは一人暮らしの生活をしていたので、ブログを更新できませんでした。
パソコンは妹ちゃんの物なので…(; ;)
でも、やっと一人暮らしの部屋を引き払って、実家に戻ってまいりましたので、ブログ再開デス!!
画像

最近のチィコは巣作りに目覚めてしまい、尾羽を上下に震わしたり、『キュゥ〜キュゥ〜』って鳴くようになりました。(何にもしてなくても)
発情しちゃって、狭い所を探し回るので、卵産むのかなぁ??って思って心配になり、つぼ巣を入れてあげたところ、お気に入りの場所になったようです。。。
でも、卵は産まないんですよ。産まなかったら産まないほうがいいんですけど、ちょっと心配。
当の本人は、マルがそんな心配をしているなんかお構いなしに、今日も元気にご飯を食べまくってマス。
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


チィコの好きなもの

2006/09/03 17:37
チィコはマルが手にするものは何でも気になるのですが、
中でも大のお気に入りはタバコの透明なフィルム。
画像

これを思いっきり噛んで噛んで噛み倒して、噛んで飛び回って途中で落とす。

全く困った娘…


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


巣作り本能!?

2006/09/02 22:01
最近、何かと狭いところを探し中のこの娘…
そろそろ恋人が欲しいのかなぁ(− −;

動画はこちら

卵産ませないようにしなきゃね〜(^−^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


チィコの顔が緑色!!

2006/08/13 19:14
昨日からお盆休み〜♪
朝から放鳥してたけど、マルが買い物行く間、チィコはカゴでお留守番。
その間、約2時間。
家に帰ってまたチィコと遊ぶ。

ん?
良く見てみると、チィコの顔半分が緑色!!

画像


何で??どんなふうに寝たらこんな事になるん??
画像



不思議だ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


オテンバ娘

2006/08/10 22:23
来月はチィコの1回目のバースデー。
そぅ、チィコは生まれてやっと1年たつのです。
人間年齢に換算したら、二十歳ぐらいだそうです。

でも、最近頭が良くなってきてるみたいで、ボディーランゲージがすごい。
現在の出せ出せコール。
画像

トヤの前は何週間に1回だったのが、今では毎日、4〜7回ぐらいします。
画像

『早く襖開けてよ!!』
ってせがまれるマルなのです(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
チャバネと格闘!!
チャバネと格闘!! 今日、仕事場の物置を掃除していました。 物置と壁(上側がガラス、下がコンクリ)には手のひらが入りそうな隙間があった。 そのガラスを拭こうとしたとき、下の方にチャバネ発見!! すぐ、ゴ○ジェットプロを持ってきて、噴射したら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/08 22:22
フカフカベット!?
フカフカベット!? 何故かはわからないが、ヒーターを取ってからのチィコは小松菜の上で寝るようになった。 部屋の電気をつけると、この写真みたいに起きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/19 21:32
シマシマ
シマシマ チィコのトヤが頭から胸中心になってきました。 頭の黒い斑模様が、所々抜けて今はシマシマ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/12 22:36
尾羽の成長
尾羽の成長 チィコの尾羽が、日を追うごとに成長していきます。 マルは、チィコの白い尾羽が長くなっていくのがすっごく楽しみ♪ トヤになったばかりの頃。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/05 17:14
毛繕い
毛繕い 最近、トヤが激化してきて、羽がスカスカになってきました。 必死で毎日毛繕い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/24 20:57
チィコのトヤ
チィコのトヤ 実は一週間ぐらい前から、チィコの換羽が始まった。 昨日までは白い尾羽が1本だけあったのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/15 22:33
チィコとの時間
チィコとの時間 昨日と今日と仕事がお休みだったので、この2日間、チィコと思いっきり遊んだ。 マルは冷え性なので、まだダラダラとコタツをだしている。 チィコもコタツが好きみたい。 この体勢には笑った〜(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/15 22:20
やべぇ〜!!(> <)
やべぇ〜!!(> <) 今月に入ってから、仕事をし始めて、すでにクタクタ状態のマル(^^; 今まで家でダラダラ〜ダラダラ〜していたので、我ながら体力のなさにびっくりする。 毎日、筋肉痛(笑) でも、家に帰るとチィコが癒してくれるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 22:39
チィコ
チィコ マルはチィコの後ろ姿が大好き。 この1本だけの白い尾羽がお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/06 16:14
家族旅行
家族旅行 何年ぶりかぐらいに、G・Wに1泊2日の家族旅行に行ってきた。 行き先は白山ヴィレッジのフェニックス。 ゴルフ場なんですが、温水プール、パターゴルフ、テニス、温泉等、何でも揃ってるので、何をしても自由。すごーくのんびりできた(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/06 15:49
必死!!!
必死!!! ここ最近、かなり忙しかったので、チィコと遊べる時間は激減した。 なので、昨日と今日は思いっきりチィコと一緒(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/30 23:00
マル、ニート脱出!!
マル、ニート脱出!! やっとマルの就職先が見つかった。 職種は前回に引き続き、事務。 実は、マルママが帰ってきてからのこの1週間、必死で職探しをした。 働かせてもらえる所があってよかった〜(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/27 22:14
おやつ〜♪
おやつ〜♪ 最近、服を着るたびに、太ったなぁ〜って思うのですが、 やっぱりおやつはやめられない。 ディズニーでもおやつを買ってきたので、 妹ちゃんと半分コ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/26 21:40
ミニーちゃんとチィコ
ミニーちゃんとチィコ この1週間、チャーくんと家事に追われて、いつもの半分の時間しかチィコと遊べなかった。 しかも、ブログもさぼりがち。 なので、明日からキッチリするぞ!!と意気込んでおります(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 22:19
チィコへのお土産
チィコへのお土産 マルが選んだのは、ぷーさんの指人形。これに、飴ちゃんがついてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 18:59
ひねります!!
ひねります!! 明日はチィコと遊べないので、今日は思いっきり遊ぼうと思って遊んでたら、 何と、チィコと6時間も遊んでました(^−^; チィコは、またジャージの紐を噛んで遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 19:59
お立ち台
お立ち台 チィコのお気に入りの場所。。。 それはマガジンラック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/13 21:12
文鳥さんの表情
文鳥さんの表情 チィコはカメラが大好き。 写真を撮ろうとすると、カメラを覗くか、カメラに乗ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/11 22:09
ランチ!!
ランチ!! 文鳥アンちゃんのわがまま日記のアキちゃん宅にて、お昼ご飯を御馳走になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/08 23:11
アンちゃん♪
アンちゃん♪ 文鳥アンちゃんのわがまま日記のアンちゃんとマルも初めてご対面!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/08 23:01
お見合い
お見合い 今日はとうとうお見合いの日!!チィコは朝からお風呂に入って身奇麗デス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/08 22:40
チィコが一番怖い物
チィコが一番怖い物 チィコには、一番怖い物がある。 それは、このボールペン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 23:47
チィコ、お見合いします!!
チィコ、お見合いします!! お相手は、文鳥アンちゃんのわがまま日記のアンちゃん!!(*^−^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/06 18:15
お菓子の袋
お菓子の袋 チィコはお菓子の袋を見ると、必ず噛みます。 中のお菓子には手を付けず、袋だけを噛む。 怖いのかなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/05 20:01
遊んで怒る
今日は、はんてんの紐で遊ぶチィコをお届け(笑) 実は、一昨日ぐらいにテレビを見ながら撮ったんですけど、 遊びが本気になって怒っております(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/04 18:09
パイド系桜文鳥
パイド系桜文鳥 色々、他の方々のブログとかサイトを見ていて思った事がある。 白文鳥はキレイな真っ白。 シナモン文鳥はキレイな白と薄茶色のコントラスト。 シルバー文鳥はキレイな白と灰色コントラスト。 桜文鳥はキレイな白と黒と灰色と茶色のコントラスト。 …なので、私が桜文鳥のチィコ(当時は2〜3週間の雛)をお迎えしたときは、 それはキレイな桜文鳥になるんだと思ってた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/03 11:22
コタツの中でも大暴れ
コタツの中でも大暴れ 私はゲームをしながら、チィコと一緒に遊んでた。 でも、ふと気が付くとチィコがいない。。。 しかも、コタツの中に入れてる足に、何かが乗ってるカンジがする。。。 『チィコ〜!!』 って呼ぶと、コタツの中から 『チュン♪』 って返事をしたので、中を覗くとマルの足をひたすら噛んでました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 21:09
甘えてるの??
チィコは発情期なので、手のひらに乗ったらこんなカンジで噛む。 甘えてるのか、巣作りしてるつもりなのか微妙です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/31 13:43
鉢植えとチィコ
チィコをお迎えする前から、私の部屋にはハイビスカスの鉢植えがある。 チィコがだんだん飛べるようになってからは、薄いカーテンを鉢にかけて、 チィコの侵入を防いでいたんだけど、最近のチィコは下から覗こうとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 20:38
バランスボール
バランスボール 今日は家の近所に、今月オープンしたばっかりのホームセンターにマルママと行ってみた。 海沿いの埋立地に、むっちゃ大きいホームセンターと電気屋さんと、アミューズメントパーク。 1日中遊べるカンジ。 ホームセンターの中にペットショップも、動物病院まであって、びっくりした〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 20:46
あなたは何フェチ??
あなたは何フェチ?? 前々からチィコは足フェチだな〜って思ってたんですが、今回ハッキリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/28 21:13
扉の向こうに行きたいの。。。
扉の向こうに行きたいの。。。 チィコは、マルママが大好き。1階から声が聞こえただけでこの有様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/27 15:52
覆面マル
覆面マル 原因はこのオテンバ娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/25 20:17
アスレチック 6
アスレチック 6 今日こそは!!と思いつつ、ブランコに乗ってほしくて、揺らしてみる。 けど、思いっきり無視!!(笑)そんな今日の一部始終をどうぞ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/24 21:01
募集!!文鳥さんとの遊び方
募集!!文鳥さんとの遊び方 先日、チィコの綱渡りでコメントを頂いた、アロハ文鳥cafeのさぶまりんさんから、アドバイスを頂いた通り、 ゲームのコードでブランコしちゃいました。一瞬ですが、動画をどうぞ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/23 20:49
アスレチック 5〜続編〜
アスレチック 5〜続編〜 実は昨日、チィコが止まり木に止まったのを動画を撮ったんですが、ブログへの載せ方がわからず、ずっとパソコンと格闘しておりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 22:39
アスレチック 5
アスレチック 5 今日、チィコは初めて自分からアスレチックの止まり木に乗ってくれました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 17:19
チィコの綱渡り
チィコの綱渡り 今日は前の記事で言ったように、チィコをそっとしておいた為、私は写真を撮る以外は暇なので、ゲームをすることにした。私が会社を辞めたとき、彼氏が『暇つぶしにやり。』と言って貸してくれたのが、ドラゴンクエスト[。これがなかなかおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/18 20:22
アスレチック 4
アスレチック 4 いつも私が、アスレチックにチィコを近づけてばっかりなので、今日は放っておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/18 19:55
アスレチック 3
アスレチック 3 今日、やっとチィコがアスレチックの粟穂の上に乗りました!! 私の指に乗りながら、だんだん粟穂に近づけると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/17 22:36
チィコ1本釣り!!
マルの愛用のスリッパが、チィコのせいでこんなことになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/16 18:14
アスレチック 2
昨日、粟穂を買ってきたので、アスレチックに取り付けてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 14:04
帰りたいのに帰れない
朝、チィコを放鳥したあと、アスレチックを移動させてみる。 籠に戻るには、絶対に近づかないといけない。 私ってスパルタ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/11 22:09
アスレチック
今日は、ハローワークに行った帰りに、チィコの粟穂が切れてる事を思い出したので、久々に高島屋のペットショップに寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/10 17:55
ワガママ
おやつも食べたことだし、お昼寝でもしようかな〜と思って布団に入る。 けど、チィコは遊び足りないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 23:32
寝んね〜♪
お昼過ぎは一番ポカポカして、お腹もいっぱいだし、すご〜く眠たくなる。 けど、今日はチィコの方が先におやすみ。チィコも気持ちいいんやね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/08 18:42
出せ出せコール
チィコは、朝〜昼と昼〜夕方までが放鳥時間。 私が昼ごはんを食べて戻ってくるとこのありさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 19:56
チィコの部屋潜入〜バスタイム編〜
チィコは朝風呂が好きらしい。 水を換えると、すぐお風呂に入るので、今日はチィコの部屋の中から撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/04 20:54
ひな祭り
今日はひなまつり。チィコも女の子なので、小さいおひなさまを飾ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/03 22:24
お昼寝
朝からはしゃいだ為、疲れたのか私の手のひらで寝るチィコ。 頭を撫でられるのが好きなので、親指が止まると起きる。 なんて自己中…(− −; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/02 18:31
仮部屋
今日は朝からチィコの部屋(ケージ)を大掃除。 なので、チィコには仮部屋をご用意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 18:13
マルの部屋着
私の部屋着はほとんどが、ジャージ。 だって、締め付けられないからラクなんやもん。 そのジャージに付いてる、ウエストを調節する紐はチィコのおもちゃになるので、毎日突いて遊んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/01 20:16
問題
さて、この生き物は何でしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 11:51
知能犯!?
私の部屋のふすまを開けると、チィコは1階に下りていくので、羽を広げたら通れない幅にふすまを開けておく。もちろん換気の為。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/27 11:16
お留守番
今日は朝から夕方までマルママがお出かけしたので、マルパパ、私、チィコ、チャーくんはお留守番。マルパパは何もしないので、今日は私が家事をすることに。 チャーくんはマルママが出かけると、玄関でマルママのスリッパを守りながら、ただひたすら帰ってくるのを待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/25 21:38
ディズニーランドへ行くぞ!!
彼氏と喧嘩中、ある日テレビを見ていた私。 そんなとき、ディズニーランドのCMが流れてた。 ふと考えたら、かれこれ15年はディズニーランドへ行ってないなぁ。。。 その瞬間何を思ったのか、私はいきなりケータイをとって、親友ちゃんに 『ディズニーランド行けへん??』 ってメールした。返ってきたメールは、 『行きたい!!ってか、どうしたん??急に(^−^;』 『今、テレビ見ててディズニーランドのCMが流れてたから、行きたいなぁと思って。』と返す。 『私も、ディズニーランドに行こうって、他... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 20:37
チャーくん要介護!!
昨日の朝方、1時、3時、5時と、マルママはチャーくんに起こされている。 何故かと言うと、激しい下痢。 チャーくんは、トイレに行きたくなると、カリカリとドアを引っかいて家の外に出たがるのだ。家の中にも、犬用のトイレは置いてあるのだが、チャーくんはそこでは(小)しかしない。 マルママのしつけがよっぽど怖かったからみたい(笑) 『急に下痢なんておかしいやんッッ!!』って言いながら、マルとマルママは朝から車で病院に行った。 原因は腸炎。最近、気温の差が激しかったので、お腹が冷えたんやろうって言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/23 19:57
どこまで伸びる??
チィコは背伸びをして色んな物を噛むので、今日はどこまで伸びるのか、お菓子についてるハリガネで試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 17:34
プーさん
一昨日、マルの妹がデートに行って、その人にゲーセンで取ってもらったプーさん。 やっと妹に春が来たらしい。 お姉ちゃんは嬉しいょ。チィコの為に、こんな大きいプーさん♪ …え??違うの?? 妹が、『チィコがウ●チしたら嫌だから、プーさんに近づくのを禁止!!』 と、プーさん禁止令がでちゃいました(T T) なので、妹がいない間に…(*^m^*)                                                                        ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 14:08
スリッパ
私専用のスリッパは、モコモコで歩きにくい。けど、これが暖かいんょねぇ〜♪ 冬には欠かせないアイテムなのです。 チィコはわたしのスリッパが大好きらしい。 ブログを書きにパソコンの前に行くときは、絶対にこのスリッパを履いているから、チィコがこれで遊びたかったら、パソコン行こうと催促する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/17 21:38
チィコの部屋潜入
チィコはいつも、暇があれば粟穂を突いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/16 19:29
今日のおやつ♪
2月14日のバレンタインに、マルパパが義理チョコをもらってきたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/16 18:29
チィコ2号
今日、午後から暇だったので、チィコの為に何かできないかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 23:19
ストレス??
今日は午後からハローワークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 21:32
カメラケース完成!!
マルのお母さんが、パッチワークでデジカメ入れを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 22:35
チィコとチャールズ
今日はまたまたチャーくんと遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 20:42
親バカ
昨日からチィコの籠の中のレイアウトを、色々考えてる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/09 20:02
チキンハート
今日は、ひごペットで、止まり木を買って来た。                                                             ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/08 19:55
痛すぎ!!!(> <)
チィコの力は、はんぱなく強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 21:05
太りすぎた〜!!!
私は、去年の6月から、何と体重が9キロも増えてしまったのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/04 20:05
お母さんの趣味
私のお母さんは、趣味でパッチワークをしている。今は、自分のタバコケースを作っているらしい。その様子にチィコは興味津々!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 22:00
チャールズくん登場
今日はお母さんが買い物に行っていた為、私とチャールズ(♂10才の老犬)とチィコでお留守番をしていた。今まで、1人1匹1羽のお留守番がけっこうあった為、チィコはちょっとだけ馴れっ子。チャールズはお母さんっ子で、お母さんがいないとずっと寝ている。目が見えない為、匂いと声だけで家族とチィコを認識している。目が見えなくても、今自分がどこにいるのかもわかっている大したヤツだ。                         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 22:17
いたずらチィコ
私が3時のおやつに飲んでいる、豆乳ジュースのストローの袋を必死でちぎろうとしているチィコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 16:13
ちょっと餅??
今日は、チィコのいたずらが極限にまで達したので、怒った私は、いつもの放鳥時間よりちょっと短く籠を閉めちゃいました。そしたら、ふてくされたのか、寝ちゃいました(^−^;チィコ、怒った意味通じてる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 20:14
★お友達紹介コーナー☆
マルのお友達のZOOさんから、可愛いシナモン文鳥さんのマロンちゃんとルビーちゃんの写真が届きました(^−^)                                                                                               ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/30 18:33
冬みかん
今日はテレビを見ながら、コタツで冬みかんを食べていた。                        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 21:44
マルの本音
これは、マルの独り言なので、チィコを見に来てくださった方は飛ばしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/28 19:11
☆チィコの家初公開☆
これが、チィコのお家デス。                                            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 17:18
今日のチィコ
写真はかなりブレてますが、やっと撮れました!!                                              ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 18:33
チィコの生い立ち
チィコと私(マル)が出会ったのは、あるペットショップでした。                      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 10:21

トップへ | みんなの「文鳥」ブログ

チィコの日記 文鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる