アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


観光三昧

2007/05/11 21:42
バリ島3日目は観光
エレファント・サファリパークに行って来ました
画像

画像

ここで象さんたちはお客さんを待っています。
お客さんが来ると1頭づつ出てきて乗せてくれます。
画像

お客さんが乗り終わった後は、ここで餌をあげることができます。
乗った感想は、『楽しい
乗り心地は悪いです。象さんが1歩踏み出すごとに揺れて落ちそうになるんです。イスをしっかりと持っておかないといけないので、しんどいです。
象の調教師さん(もちろん現地の人)が、『ぞーうさん、ぞーうさんおーはながながいのねそーよ、かあさんもあーじのもとー』と替歌?(笑)を歌ってくれました


その後は買い物エステマッサージ
何と、エステとマッサージは、1時間700円で受けれるので、全身してもらいました
むっちゃ癒された1日でした

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寺院巡り

2007/05/11 20:38
画像
次の日は寺院巡り
画像

画像

ここのお寺は『コウモリ寺』と呼ばれているそうです

その名の通り、お寺の中に入ってみると、コウモリだらけ!!!
画像

わかりますか??岩が黒くなっているところは全部コウモリです!!
画像

のように、寺院の中で一番偉いお坊様がお経を読み始めると、参拝にきた人達は手を合わせて御祈りします。
画像


その後、バリ島3大寺院のうちの1つ、ウルワツ寺院へ。
画像

画像

この寺院は断崖絶壁に建つ寺院で、崖沿いには遊歩道があり、全景を眺めながら歩く事ができるんです。
すごーくキレイでした
異文化に触れるってステキすぎる

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


南国、バリ島へ…

2007/05/11 18:25
去年、おばあちゃんが亡くなってから塞ぎ込んでいたマルに、今年の3月、マルパパが家族旅行を計画してくれた。
行き先は南国バリ島。
画像

空港についた瞬間から暑かった
バリ島にはマルパパの仕事関係のお友達がいるので、その人に観光の案内をしてもらったバリには電車がないので、移動手段は車かバイクしかない。
画像
観光客向けには、みたいな馬車のタクシーもある
画像

街を車で走っていると、よくこんな像を見かける。ほんとにどこの家にもあるので、これは何ですか?と、マルパパの友達に聞くと、それは神様だと言った。ヒンドゥー経の人は、毎日朝と夕方にはこの像にお供え物をするのだそうだ。バリ島にはヒンドゥー教徒が90lを占めるのだそうだ。なので、もちろん、カースト制度。貧富の差が激しいのだ。
だから、観光客目当てに、『コレ、センエン。ドウ??』と、カタコトで商売をする現地の人が大勢いる。しかもシツコイ買う気がなければ、『NO!!』と言わなければ、どこまでもついてくる(笑)
まぁ、こんなカンジで1日目はそこらへんを車でブラブラして終了。
マルには新鮮な1日でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新・キューピーさん

2006/05/06 15:57
3日に、妹ちゃんが友達と、白浜アドベンチャーワールドに行ってきた。
そのお土産に
画像

新・キューピーさん、アドベンチャーワールド限定パンダバージョンを買ってきてくれた。
けっこう可愛いかも(^−^)

妹ちゃん、感謝♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


家族旅行

2006/05/06 15:49
何年ぶりかぐらいに、G・Wに1泊2日の家族旅行に行ってきた。
行き先は白山ヴィレッジのフェニックス。
ゴルフ場なんですが、温水プール、パターゴルフ、テニス、温泉等、何でも揃ってるので、何をしても自由。すごーくのんびりできた(^−^)

帰りは青山高原でゆっくりした時間を過ごす。
画像

風力発電って初めて見た〜!!更に真下に行ってみる。
画像

1つがすごーく大きい!!
しかも、どこからか、『ホーホケキョ!!』って聞こえる。
姿は見えないけど、何羽もいるみたい。1羽だけ、おしゃべりなウグイスがいてた。
『ホケキョケキョケキョケキョ、ホーホケキョ!!』
って聞いて、思わず笑ってしまった(^^;どこの世界にもおしゃべりはいるみたいね〜笑
1泊2日の旅行って言っても、渋滞を避けて行って帰ってきたので、一昨日の朝に家を出て、昨日の昼過ぎには家に着いた。
帰ってくるなり、チィコは出せ出せコール。
お留守番させてごめんね!!チィコ(> <)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続・夢の国〜ディズニーランド〜

2006/04/18 20:14
日曜日は朝から曇りだったり、小雨が降っていたり、晴れて日がさしたりで、変な天気。

画像

ホテルから見た景色。
天気がよかったらキレイだったんだろうなぁ〜

土曜日に、乗り物はほとんど乗ったので、日曜はバズと、ハニーハントと、スプラッシュマウンテンを乗って、後はディズニーの皆のお家を回る。
ミッキーのおうち
画像

ミニーのおうち
画像

ドナルドのおうち
画像


その他いっぱいある。全部は見れなかったけど、ミッキーとミニーのおうちには入れた。
むっちゃ可愛かった〜(^^)
ミニーのおうちにはスズメさんもいてました(^^)
家の瓦の隙間に入っていくスズメさん。夢の国は食べ物もいっぱいあるし、水もあるし、鳥さんにとっては最高やね〜♪人間は、夢の国でもお金がかかるの。。。
画像


でも、すっごい楽しかった〜!!また行きたいなぁ〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


夢の国〜ディズニーランド〜

2006/04/17 21:38
土曜日、曇りのち晴れ。
朝4時起きでチィコの身の回りの世話をして、いざディズニーへ!!

画像


飛行機に乗るの久々〜♪
テンション高めの2人でした(^^)

画像


空港からバスでランドに着くと、シンデレラ城が工事をしていました(; ;)
夢の国でも工事はするのね(笑)
けど、そんなことは気にせず、乗り物乗るぞ!!ってカンジで、2人で走り回った。

画像



土曜日はツアー客やら、学生の修学旅行やらで、人が溢れ返ってて、
ぷーさんのハニーハントなんか、常に150分待ち!!
バズ・ライトイヤーの乗り物は午前中に、ファストパス(予約して、並んでる人より優先にのせてくれるチケット)がなくなった。
でもでも、私達は運がいいのか、土曜日の閉園までにバズと、スプラッシュマウンテンと、ハニーハント以外ほとんど乗り切った(^^)v

ラッキィー♪
ランドの事で1週間ぐらい記事書けそう。。。笑
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


トップへ | みんなの「旅行」ブログ

チィコの日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる