チィコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国、バリ島へ…

<<   作成日時 : 2007/05/11 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、おばあちゃんが亡くなってから塞ぎ込んでいたマルに、今年の3月、マルパパが家族旅行を計画してくれた。
行き先は南国バリ島。
画像

空港についた瞬間から暑かった
バリ島にはマルパパの仕事関係のお友達がいるので、その人に観光の案内をしてもらったバリには電車がないので、移動手段は車かバイクしかない。
画像
観光客向けには、みたいな馬車のタクシーもある
画像

街を車で走っていると、よくこんな像を見かける。ほんとにどこの家にもあるので、これは何ですか?と、マルパパの友達に聞くと、それは神様だと言った。ヒンドゥー経の人は、毎日朝と夕方にはこの像にお供え物をするのだそうだ。バリ島にはヒンドゥー教徒が90lを占めるのだそうだ。なので、もちろん、カースト制度。貧富の差が激しいのだ。
だから、観光客目当てに、『コレ、センエン。ドウ??』と、カタコトで商売をする現地の人が大勢いる。しかもシツコイ買う気がなければ、『NO!!』と言わなければ、どこまでもついてくる(笑)
まぁ、こんなカンジで1日目はそこらへんを車でブラブラして終了。
マルには新鮮な1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国、バリ島へ… チィコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる