アクセスカウンタ

<<  2006年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2006/12/24 12:38
気が付けば、1週間もブログをほったらかしにしてました(^^;
私事で申し訳ありませんが、祖母が21日に他界しました。
22日にお葬式が終わり、やっと一息ついたところです。

16日から容態が急変し、そのときは主治医に、
『今日と明日がヤマです。』
と言われ、親族が集まったのですが、それから持ち直し、親族全員、交替で24時間祖母につきました。
そして、21日の午前1時26分、永眠しました。


入院した当時は、よくマルに
『早く家に帰りたい』
と言っていたおばあちゃん。1年半ぶりにやっと家に帰ってこれたね。
マルが小さいとき、よくおばあちゃんが一緒に遊んでくれたね。
マルがどんなことをしても、おばあちゃんだけはマルを庇ってくれたね。
よく家族で旅行にも行ったね。
今まで本当にありがとう。


マルはおばあちゃんが亡くなった事で、今までの事を振り返る事ができました。
そして、命の大切さが身に沁みてわかりました。
88才までよく頑張ってくれたね。本当にありがとう。
安らかに眠ってね。
マルはおばあちゃんが大好きです。今までも、これからも…
この言葉が天国のおばあちゃんに届きますように…


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


あたし、キレイ!?

2006/12/14 20:12
画像

『ママ、なに撮ってるの!?』

画像

『ちゃんと撮ってね〜

画像

『後ろ姿もキレイでしょ??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


破壊…

2006/12/13 18:52
マルが実家に帰ってきて家具を置き換えてから、チィコの破壊活動が盛んになりました。
初めはビビッてマルから離れなかったチィコが、だんだんと探検をして、色んな所を飛び回るようになりました。
今、チィコがとっても気になる物は、ゴミ箱と観葉植物…
画像



画像はこちら


まったく目が離せないマルでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


女の子はドレスに憧れる!?

2006/12/11 12:22
画像

このところ、せっせと縫い物をしているマル。それを必ず妨害してくる我が娘…
もしかして、チィコも着たいのかしら?
あまりにも妨害してきて危ないので、チィコの放鳥時は縫う事は諦めたマル。
何を作ってるのかと申しますと、最近集めだしたテディベアのドレスです。
マルは幼稚園の頃から、お裁縫をおばあちゃんから教わっていたので、何かを『作る』とゆう事がすごく好きなのです。
高校生のときは自分で約80cmの巨大ベアを作ってしまったほど…(笑)
今はベア作りより、ベアの洋服を作る方が好きですね〜。
やっとベアを置いてる雑貨屋さんを見つけて、嬉しくて嬉しくて買ってしまいました(^^;
マルはイギリスのメリーソート社のベアにはまってます(^^;
画像

この子に似合うドレスを作ろうと頑張ってます(^^)
さてさて、うまくできるでしょうか…(^^;


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


花を育てよう

2006/12/11 11:12
5日に髪の毛を切りに行った帰り道、いつも行ってる大好きな雑貨屋さんがあるので、覗いてみた。
そしたら、いっぱい観葉植物があって、その中に『自分で育ててみよう』ってコメントが付いてる物を発見!!それは、サボテンとスイートアリッサムってゆう花。(赤と白とピンクの小さい花が咲くって書いてました)種から育てるのって難しいのかなぁ〜?って思いながら、買ってしまいました。
家に帰って早速種まき。缶の中には乾燥した土と根腐れ防腐剤と種が入ってる。乾燥した土にお湯を含ませたら本物の土になってビックリ!!防腐剤も入れて、種まきも完了!!
後は芽が出るのを待つばかり♪
画像


で、とうとう、今日芽がでました〜!!
小さいけど、わかりますか??
画像

芽が出たのはスイートアリッサムのほう。サボテンちゃんはまだみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶり!!

2006/12/09 18:25
皆様、お久しぶりデス。
この2ヶ月間、マルは一人暮らしの生活をしていたので、ブログを更新できませんでした。
パソコンは妹ちゃんの物なので…(; ;)
でも、やっと一人暮らしの部屋を引き払って、実家に戻ってまいりましたので、ブログ再開デス!!
画像

最近のチィコは巣作りに目覚めてしまい、尾羽を上下に震わしたり、『キュゥ〜キュゥ〜』って鳴くようになりました。(何にもしてなくても)
発情しちゃって、狭い所を探し回るので、卵産むのかなぁ??って思って心配になり、つぼ巣を入れてあげたところ、お気に入りの場所になったようです。。。
でも、卵は産まないんですよ。産まなかったら産まないほうがいいんですけど、ちょっと心配。
当の本人は、マルがそんな心配をしているなんかお構いなしに、今日も元気にご飯を食べまくってマス。
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


<<  2006年12月のブログ記事  >> 

トップへ

チィコの日記 2006年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる