チィコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子はドレスに憧れる!?

<<   作成日時 : 2006/12/11 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

このところ、せっせと縫い物をしているマル。それを必ず妨害してくる我が娘…
もしかして、チィコも着たいのかしら?
あまりにも妨害してきて危ないので、チィコの放鳥時は縫う事は諦めたマル。
何を作ってるのかと申しますと、最近集めだしたテディベアのドレスです。
マルは幼稚園の頃から、お裁縫をおばあちゃんから教わっていたので、何かを『作る』とゆう事がすごく好きなのです。
高校生のときは自分で約80cmの巨大ベアを作ってしまったほど…(笑)
今はベア作りより、ベアの洋服を作る方が好きですね〜。
やっとベアを置いてる雑貨屋さんを見つけて、嬉しくて嬉しくて買ってしまいました(^^;
マルはイギリスのメリーソート社のベアにはまってます(^^;
画像

この子に似合うドレスを作ろうと頑張ってます(^^)
さてさて、うまくできるでしょうか…(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!いいなぁ器用でうらやましい〜
切って貼る 叩いて作るのは得意だけど針はだめだわ〜ん チィコちゃんも欲しそうだ〜しばらくみないうちにおきれいになられて♪
ごまぷぅたまご
2006/12/11 16:12
チィコちゃんも「私のドレスも〜!」
って催促してるんかなぁ!?^^
それにしてもマルちゃん器用だね♪
私は針があまり得意ではないので
尊敬します!可愛いベアのドレスが
仕上がるといいですね。
チョコママ
2006/12/11 21:31
ごまぷぅたまごさん☆
ただいま〜!!(マル&チィコ)
チィコには、ドレスより先に『オムツ』を作ってあげたい…(^^;
もしベアのドレスが仕上がっても、細かい所は見ちゃダメですよ〜
雑な性格がバレてしまいますから〜(笑)

チョコママさん☆
マルは器用じゃないですよ〜(^^;
かなり雑な性格なので、出来上がりの際は遠目からお願いします(笑)チィコに、もしドレスを着せるとしたら、さ○えさんのワカメちゃんみたいなスカートになりそうですね〜(笑)
マル
2006/12/11 22:27
チィちゃま、お顔はキリッとお美しいけど、あんよががに股ではございませんか?
何年か前デパートで働いてたとき「テディベア展」を手伝いました。初めてメリーソートとかシュタイフとかを知りました。マルさんのコレクションもいろいろ見せてね!

2006/12/12 11:23
マルちゃまもこういう作業好きなんですね〜。
私も好きなんだけどぉ、すっごくすんごく時間に余裕がないとする気力が湧かないって事と(えっ!今?確かに・笑)、ハマり易いけど飽き易いって超難点を抱えてます。
華さんが言うように、チィちゃんはキリリとしたお顔ね〜♪
はにーちゃん 
2006/12/12 20:09
華さん☆
少々あんよはがにまた気味ですね〜(笑)
華さん!!テディベア展のお手伝いをされた事があるんですか!!!なんて羨ましい…(笑)
これから、どんどんUPしていきますぞぉ(^^)

はにーちゃん☆
マルも飽き性ですよ(^^;
でも、今はマルの中で、自分の時間を大事にしよう週間なのです(笑)
チィコも、だんだん大人の女の顔つきになってきましたよ〜
マル
2006/12/13 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子はドレスに憧れる!? チィコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる