チィコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を育てよう

<<   作成日時 : 2006/12/11 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日に髪の毛を切りに行った帰り道、いつも行ってる大好きな雑貨屋さんがあるので、覗いてみた。
そしたら、いっぱい観葉植物があって、その中に『自分で育ててみよう』ってコメントが付いてる物を発見!!それは、サボテンとスイートアリッサムってゆう花。(赤と白とピンクの小さい花が咲くって書いてました)種から育てるのって難しいのかなぁ〜?って思いながら、買ってしまいました。
家に帰って早速種まき。缶の中には乾燥した土と根腐れ防腐剤と種が入ってる。乾燥した土にお湯を含ませたら本物の土になってビックリ!!防腐剤も入れて、種まきも完了!!
後は芽が出るのを待つばかり♪
画像


で、とうとう、今日芽がでました〜!!
小さいけど、わかりますか??
画像

芽が出たのはスイートアリッサムのほう。サボテンちゃんはまだみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花を育てよう チィコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる