チィコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり!!

<<   作成日時 : 2006/12/09 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆様、お久しぶりデス。
この2ヶ月間、マルは一人暮らしの生活をしていたので、ブログを更新できませんでした。
パソコンは妹ちゃんの物なので…(; ;)
でも、やっと一人暮らしの部屋を引き払って、実家に戻ってまいりましたので、ブログ再開デス!!
画像

最近のチィコは巣作りに目覚めてしまい、尾羽を上下に震わしたり、『キュゥ〜キュゥ〜』って鳴くようになりました。(何にもしてなくても)
発情しちゃって、狭い所を探し回るので、卵産むのかなぁ??って思って心配になり、つぼ巣を入れてあげたところ、お気に入りの場所になったようです。。。
でも、卵は産まないんですよ。産まなかったら産まないほうがいいんですけど、ちょっと心配。
当の本人は、マルがそんな心配をしているなんかお構いなしに、今日も元気にご飯を食べまくってマス。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり、マルちゃん、チィちゃん!!
戻ってきてくれて嬉しいよ〜♪
気になるのは一人暮らしの間、チィちゃんはどこに居たの?実家?マルちゃんと一緒?
ぷぅちゃんはたまご作りのプロ目指してるみたい...。
私もみんなにアドバイス貰ったんだけど、ツボ巣は入れない方がいいみたいよ。
でも、産む時だけ入れてあげる人もいるみたい。
はにーちゃん
2006/12/10 12:27
おかえりなさい〜!!
マルちゃんもチィコちゃんも元気そうでなによりですが
チィコちゃん発情し始めてるんですね〜。
体重はどんな感じですか?
いつもより4〜5g重い状態が続いてるようなら
おなかに卵を抱えてると思うので、気をつけてあげて
くださいね。
チョコママ
2006/12/10 14:04
はにーちゃん☆
ただいま〜!!(マル&チィコ)
一人暮らしのときは、部屋がペット禁止の部屋だったので、チィコは連れて行けず、マルママが面倒見てくれてました。その2ヶ月、マルはチィコに逢いたくて逢いたくてたまりませんでした。
部屋を引き払って、チィコに逢ったときは、やっと逢えたね〜!!ってなカンジでラブラブ満喫しましたよ〜(^^;
やっぱり、つぼ巣は入れないほうがいいんですよねー。
マルも迷ったんですが…。
常に巣で『きゅぅ〜きゅぅ〜』って言ってるので、取り外していいものかどうか…
ぷぅちゃんみたいに、コロッと産んでくれたらいいんですけど(^^;

チョコママさん☆
ただいま〜!!(マル&チィコ)
体重は相変わらずで、増えても減ってもないんですけど、ボレー粉をやたらと食べてマス。
卵かかえてたら、いつもより4〜5gも多くなるんですか??わかりました!!気をつけます!!
ありがとうございます(^^)
マル
2006/12/11 10:53
おかえりやす〜マルさん。チィちゃんの一本だけ白い尻尾は健在ですか?
うちの壱もしょっちゅうきゅ〜きゅ〜言ってますよ。ブランコ相手に・・・・(T_T)

2006/12/11 11:56
華さん☆
ただいま〜!!(マル&チィコ)
チィコの一本だけ白い尾羽は健在ですよ〜!!
壱ちゃんもきゅぅ〜きゅぅ〜言ってますかぁ(^^;
ブランコをすごく愛してるんでしょうね〜(^^)
マル
2006/12/11 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり!! チィコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる